実際に使える集客・販促ツール全16選の特徴・評判比較まとめ

新規集客・販促サービスや自動ツールのノウハウの紹介や口コミ情報の調査など

当サイトの運営方針

当サイトでは、以下のような運営ガイドラインを定めておりますのでご確認ください。

 

運営方針

当サイトでは特定サービスの利用を検討している、消費者の利益の最大化を目指して運営しております。全てのコンテンツについて、景品表示法などに違反する行為やそのように類推される表現を避けるように努めます。

・比較サイトを運営するにあたり、私共の経験から客観的に実証された根拠やデータに基づいた合理的な比較を行います。

 

注意事項

当サイトでは、弊社が取扱う各種商品やサービスの概要について解説しご紹介しております。この一覧に記載されている内容は、掲載時期や条件等により適用されない場合があります。詳細につきましては、必ず各企業が提供するホームページや契約概要やパンフレット等を必ずご確認ください。

 

免責事項

当サイトで紹介している情報内容につきましては、自己責任においてご利用頂くようお願い致します。 いかなる被害・損害・トラブル等が発生した場合でも、当サイトでは一切の責任を負いかねます。
当サイトの内容・画像の無断転載・転用・複製(コピー)は一切禁止しております。

 

禁止事項

・当サイトの内容の無断転載・転用・複製(コピー)は一切禁止です。

 

・口コミ・レビュー情報については情報信用担保の為、審査制となっております。

・同一IPアドレス・ステルスマーケティング・虚偽など私どもの審査において不適切と見做した口コミは掲載されませんのでご注意ください。

 

法人による利用について(法人利用ガイドライン)

・優良誤認表示や有利誤認表示を避けるため、報酬額の増額などによる上位表示は一切受け付けておりません。

・掲載内容について修正点などがある場合は、下記のお問い合わせフォーム
よりご連絡ください。10日以内に返信を行い、迅速にご対応させていただきます。(状況によりご連絡が遅れる場合もございますのでご了承ください。)

・広告のご相談などは積極的に受け付けますが、違法・有害情報が含まれる広告の掲載 紹介ビジネス、マルチ商法などの勧誘、公序良俗に反するサービス、その他、私共の判断で有害と判断するものについては一切お断り致します。

 

景品表示法について

・景品表示法については消費者庁のWEBサイトよりご確認ください。

・比較広告に関する景品表示法上の考え方についてはこちらのpdfファイルをご確認ください。(『比較広告に関する景品表示法上の考え方について

 

総合評価算出方法について

この比較サイトでは、【総合評価】を通じて自動集客ツールについてお伝えしております。

 

一般的に、ランキングサイトは非常に恣意的な情報に偏りがちですが、このサイトでは可能な限り客観的な事実に基づく掲載を心がけております。

このサイトに掲載して要る情報は、定められた評価ロジックに基づいて算出されたランキングデータです。定期的に口コミ平均点(星の数)による評価も行なっております。

その他、算出情報・掲載情報などに関しては、事実に基づくものを心がけております

 

評価ロジックについて

すべての項目について、ABCDの4段階評価を行なっております。

また、効果・実績・会社信用度の3つの項目にてポイントの計算後、最も重要と思われる機能面での評価によって[0.6~1.2]の数値を掛けております。

 

つまり、

【効果得点】+【実績得点】+【会社信用度】*【機能点数】=【総合評価】

という評価ロジックに基づいた、情報となっており、可能な限り客観的視点による会社・サービスの評価を行なっております。

 

効果ポイントについて

A=有効な集客や販促などの増加が確認できる。

B=有効な集客や販促などの増加が確認できており、十分利用価値がある。

C=有効な集客や販促など多少増加しているが、利用していない状況と変わらない。

D=調査中もしくは調査不可能

 

実績ポイント

A=多くの人に使われていたり、大企業に使われているなど事例が多い。

B=多くの人に使われているが、無料プランなどが含まれている。

C=多少使われているが、基本的にあまり使われていないツールである。

F=調査中もしくは調査不可能

 

サービスの信用度

A=HPがあり問い合わせ先が明確であり、国内に所在地があり信用できる企業である。

B=一般的な企業の体裁は取られて要る状況である。

C=会社HPがないなど、あまり信用性があるとは言えない状況。

F=実態が完全に不明。ネット上に悪評がある会社である。

 

機能性

A=他社にはない優れた自動集客機能やターゲティング、サポートなどがある。

B=サービスは十分なレベルにはあるが、競合他社と比べても大きくは変わらない。

C=自動運用機能やサービスが実運用レベルではなく、機能としては不十分である。

F=実際の機能が不明瞭で何をして要るわからない。